グレード表示について

バイク盗難防止チェーンのグレード

 今般、お客様がご購入に際してご検討される目安として、グレードを表示するように決定しました。『かてーな!!』の表示グレードは『KG-200』です。
 この200という数字は200kN(約20tf)の引張荷重に耐えられるという意味です。

 しかし、盗難防止の目的ではチェーンの引張強さや硬さは一つの目安になりますが、それだけで商品の性能を表してはいません。 強力な油圧カッターでは丸棒は簡単に切断できますが、チェーンとして構成し、その刃が入らなければ切断出来ないのです。
又、大きな力を出せる油圧カッターでは何でも切れるか?そうではありません。チェーンや硬いものは切断出来ますが、柔らかい布は切れません。
 弊社のバイク盗難防止チェーン『かてーな!!』や『かてーな!!ミニ』には各種の切断工具に対抗する種々の工夫を凝らしています。
その方法を特許として取得しています。強力なカギと『かてーな!!』はあなたの愛車を守る必須アイテムです。

 お陰様で発売以来まもなく4年、1000名を超えるユーザー様に愛顧いただいていますが、盗難事故は現在までのところ皆無です。(2005年6月末)

お問い合せ先:
製造・販売 衣川製鎖工業株式会社
通話料無料のフリーダイヤルをご利用下さい 携帯もOK

戻る 進む