イタチごっこは こいつが止める

今日、7月11日 発売の雑誌『アウトライダー』に弊社バイク盗難防止チェーン
『かてーな!!α』が掲載されました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
信頼の携帯用盗難防止チェーンに改良を重ねた決定版が登場。

衣川製鎖の『かてーな!!』シリーズといえば、本誌で過去に何度も紹介してきた
信用のおけるチェーンロック。
自宅保管用の重量級のものから、携帯用の コンパクトなものまで、幅広いラインナップを揃えていて『盗難事故0!』を誇示 してきた。しかし昨年の12月に『かてーな!! mini』の切断による盗難事件が ついに起きてしまった。
そしてこの事実を正面から受け止めた同社が、 携帯用チェーンの最強版として開発したのが、この『かてーな!!α(アルファ)』だ。

チェーンの長さは1.5m(α15)と2m(α20)の2種類があり、最大の特徴 は『かてーな!! mini』に比べ強度が30%もアップしたこと。
また錠をつなぐリンク部を狭くすることで、切断用具の使用が困難なようにも改良されて いる。

錠は、ピッキングテストでプロの鍵師でも開錠に15分以上かかるという イスライル製のマルチ□ックG55Pが付属。
マルチロック製品は登録された業者しか 合鍵を作ることができないうえ、合鍵の製作には依頼者の身分証明書とIDカードが 必要となるほどの厳重さ。

そしてもっとも大切なのはその使い方。ロックは必ず固定物と一緒に掛け、 チェーンや錠を地面から浮かせるようにする。
中空なら手動の切断機での切断はかなり厳しいからだ。

OutRider Vol.25 P116 より  (7月11日発売)

戻る 進む